底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

イトーヨーカ堂でお得に支払う方法

私は子供の頃近くにあった大型スーパーがイトーヨーカ堂だったのでヨーカドー派です。

幸いなことに今住んでいるところにも利用可能店舗があるので愛用しています。

ヨーカドーの支払い方法で一番お得かなと思う方法を考えているので、書き出してみます。

 

ヨーカドーって食料品ちょっとお高目よね

だからこそ少しでもお安く買い物したい!

 

 

ヨーカドーと言えば

真っ先にnanacoですよね。

nanacoイトーヨーカドーアプリに紐付けて、アプリのポイントももらうようにします。

クレジットカード→Apple Payのnanaco

でクレジットの還元が1%ならば1.5%還元と、アプリのポイントが0.5%で合計2%になります。

ハッピーデーには5%割引になるので、ハッピーデーはこれ一択ですね。

 

イトーヨーカドーアプリとは?

なんだかスーパー系のアプリは何個も何個も分かれているイメージですね。

私としてはnanacoのアプリ一つにまとめて欲しいところですが、7&iグループでヨーカドーやセブンイレブンなど色々アプリがありますね。

イトーヨーカドーアプリを入れて、支払いの時に会員証を読み込んでもらうとポイントが貯まったり、ハッピーデーは5%割引になります。

現金でも電子マネーでもクレジットカードでもポイントが貯まります。

でもハッピーデーの割引の時は現金かヨーカドー系のクレジットカード、nanacoでなければ割引は受けられないので注意が必要です。

nanacoはアプリで番号を紐付けられるので、買い物の度に毎回読み込んでもらわなくてもポイントが貯まるようになります。

 

気づかなかった支払い方法

ヨーカドーでは色々な支払い方法ができて、とても便利です。

最近気づいたのですが、クレジットチャージしたkyash→TOYOTAwallet→Suicaって1%還元のクレジットカードで考えると2.2%ですよね?

これってさらにヨーカドーアプリも加えると2.7%

さらにSuicaJREポイント0.5%もついてなんと3.2%じゃありませんか!

f:id:okntmkan:20220716085042j:image

ハッピーデー以外はこの支払い方しかないと思いますね。私の個人的な意見です😂

 

結論

ハッピーデーはヨーカドーアプリに紐付けたnanaco

それ以外は2.2%還元で支払えるSuicaとヨーカドーアプリの合わせ技

ということになりました。

あくまでも個人的な意見ですが。