底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

気になるブログ

今私が気になっているブログは2つあります。

1つはとても参考になるし、応援したくなるブログ。

もうひとつはかなりツッコミがいがある不思議なブログです。

後者についてちょっと書いてみたいと思います。

 

まず一番気になっているのがこの方の現在の資産額。

3000万あると言っていて、アッパーマス層ですね。この時点でマス層78%よりも資産が多いはずです。

さらに住宅ローン繰上返済した分も入れたら7,000万も貯金できてると書いてあります。

f:id:okntmkan:20230114170740j:image

まず、私にはそれがよく分からなくて。

使ってしまったものも貯めることができてますって日本語変な気がして。

 

そしてもう一つ

そのブログの切り抜きの資産の画像。2016年初めに資産がほぼなくなっていることを記述されています。繰り上げ返済されたそうです。

確かに600万くらいから100万くらいに減ってるように見えます。

f:id:okntmkan:20230114170919j:image

住宅ローンなんですが、2022年3月のブログに10年ほど前に土地を取得、5年ほど前に家を建てたと書かれています。

そして2016年初めに住宅ローン完済。え?

書かれてる事から憶測して、2012年ごろに土地を取得、2017年ごろに家を建てて、2016年始めの家が建つ前に住宅ローン完済しましたって事ですよね?

わけわからんです。

f:id:okntmkan:20230114171354j:image

しかも約5000万もしたんですね。すごいです。

でも500万くらいしか減ってないように見えますが、桁が0一つ間違っていたのかも?

インデックスの投資信託で利益を出していたと書かれていますが、さすがに10倍にはならないかなと思うのですが、そんなこともあるんですかね?

 

すごい資産がおありなこの方、2022年はあるレバレッジ商品に全振りしたようで、かなり損失をだしてます。

そしてこの損失でこんなに資産があるのにもう生きていけない、家を売るか考えていると。

うーん、謎です。

3000万あるなら仕事してなくてもしばらくは大丈夫だし、旦那さん高給取りみたいだし。

毎年かなりの額投資信託に投資できてるみたいなので。

人の価値観はよく分からないものです。

資産家さんには資産家さんなりの悩みが多くありそうですね。

 

この方体調不良って毎回言ってまして、体調不良なのでなかなかブログが更新できないと言いつつ、かなりの頻度で更新しているのもお茶目です。

 

書ききれない程気になる事がありますけど、これからも更新楽しみにしてます。

ちょっと悪口みたいに見えるのでブログ名は伏せてますが、本当に応援してます。