底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

ポイントで投資

私は余裕資金で投資をしています。

その他にポイントでも投資をしています。

ポイントで投資だと最初からないものとみなすことができるので、下がってもそれほど苦になりません。

ポイント投資は何個かやっていますが、今回はLINE証券について書いてみます。

 

LINEポイントって結構貯まりやすいよね

私はスタンプ買わないから全部投資に回してます

 

 

LINE証券を始めたきっかけ

私が始めた時は無料で3株もらえるキャンペーンをやっていました。

そのうちの2株はすぐに売ってしまったので、現金化されました。

後の1株は記念にまだ持ってますが、とても上がっていて売るか売らないかどうしようかなと思ってます。

 

LINE証券でポイントが使える

私はLINEポイントをLINE内のポイントを貯めるという所で時間がある時に貯めてました。

主にページを見るだけで1ポイントと言うので貯めています。

あと、今はやっていないのですが、レシートを登録すると1枚1ポイントと言う時(以前はそれ以外でした)はレシートを登録して、ポイントを貯めてました。

 

そのポイントが100ポイントになる度にLINE証券に入金して投資に回してました。

 

過去形なのは1枚1ポイントが変わってしまって、私は格安SIMなので年齢確認できていないので、貯めるのが圧倒的に貯められなくなってしまったのでやめました。

今は細々とポイント貯めるの所から貯めています。

 

ポイントで投資信託

とりあえず100ポイントずつなので、投資信託を買っています。

私はsp500に投資しています。

以前はとても運用益が出てましたが、今は米国株があまりいい相場ではないのでかなり落ちてしまいました。

 

運用成績

とりあえず2022年7月22日現在の成績を載せておきます。

ポイントなのであまり運用できてませんが、今は少し戻って9%台ですね!

f:id:okntmkan:20220722105755j:image

少しでもプラスの時は嬉しいものです。

利確しないうちは幻ですけど。

 

紹介コード

https://lin.ee/Rt3vwny

lin.ee

よかったら使ってみてください。