底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

楽天ペイで払ってはいけない店

楽天を利用すると期間限定ポイントをかなり獲得できます。

最初はそのポイントはそのまま買い物に使っていましたが、買い物はそのままクレジットカードで支払って通常ポイントを獲得して、期間限定ポイントは楽天ペイで使うように変えました。

 

その方法にしてから気づいた楽天ペイで支払わない方がいい店を説明します。

 

1ポイントですらむだにしたくない!

なんて貪欲

 

 

 

なぜ楽天ペイで払わない方がいいのか

結論として、せっかく楽天ペイで払っているのにも関わらず、ポイントが付与されないからです。

 

ポイントがついてないことに気付いた過程

いつも通り楽天ペイで支払いをして、支払い終わった時に出るページで気付きました。

f:id:okntmkan:20220607201055j:image

いつもは表示されている獲得ポイントがどこにも表示されていません。

 

どの店でポイントがつかないのか?

私は主に楽天ペイをドラッグストアや100均で使っていたのですが、私の利用するドラッグストアは全部ポイントがつくようです。

100均はDAISOがつきませんでした。

あと色々調べて、OKストアもつかなそうなので注意が必要です。

f:id:okntmkan:20220607201436j:image

後で調べて見つけたポイントがつかない店リスト。結構ありそうです。

取りこぼしをしたくない方は一度利用する店がないかどうか確認した方が良さそうです。

 

楽天ペイを使いたい店

私の中で一番使いたい店は

マツモトキヨシ 

です!

なぜなら、マツキヨポイントとdポイントが貯まる上に、さらに楽天ペイで払うことで楽天ポイントも貯まるからです。

最近マツキヨでポイント以外で払ったことないです。貯まるし使えるし、とても勝手のいい店ですね!

 

楽天ペイをはじめたいなら

まずは紹介コードなどで登録するといいと思います。

周りで使ってる方に紹介していただけるといいですね。