底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

コンロの掃除

魚焼きグリルを掃除してみた

魚焼きグリルが好きな理由

我が家は魚焼きグリルをめちゃくちゃ活用してます

魚を焼くのはもちろん、パンをトーストしたり、肉を焼いたり、野菜を焼いたりします

 

よく魚臭さがうつらない?と聞かれるけど、魚臭く感じた事はありません

 

トーストは3分もあれば焼けるし、表面はサクサク、中はもちもちに焼けていい感じです

 

あとは魚焼きグリル用のグリル皿?というのでしょうか?それを使ってお肉と野菜のグリルなんかも最高です

 

あと鶏肉は余計な脂が落ちて、皮はパリパリ、中はしっとりでとても上手に焼けます

私はフライパンだと上手く焼けないので、鶏肉は魚焼きグリル派です

 

魚焼きグリルが汚い理由

そんなこんなでとてもよく活用してる魚焼きグリルですが、お手入れをきちんとしていませんでした

 

グリル受けと網は毎回洗っていましたが、そのほかのパーツは見て見ぬ振り

洗えるものと思えなかったので、放ったらかしになっていました

 

魚焼きグリルの掃除方を知る

とある日、インスタグラムを見ていたら、魚焼きグリルの掃除の投稿をたまたま見つけて、速攻真似をしました

 

その方法はジフのようなクレンザーを使って、ラップで擦るというもの

前にも何処かで見たことがあって、すっかり忘れていましたが、今回は忘れないうちに

掃除前

恥ずかしながら、掃除前の写真

汚くてすみません!

f:id:okntmkan:20201004143951j:image

 

外から見えるガラス??の部分がかなり汚い

たまに拭くくらいで何もしてこなかったので…

 

掃除後

f:id:okntmkan:20201004144113j:image

 

めっちゃきれいになりました!

ジフがなかったので、カネヨクレンザーを使いました

 

感動モノです

 

掃除をした感想

こんなにきれいになることを知って、依頼ラップとクレンザーでコンロ周り掃除しています

 

ガラストップの五徳周りもかなり頑固な汚れが少しずつきれいになってきました

これからも定期的に擦っていきたいと思います