底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

壁紙を綺麗にしたい

いつもあそこ汚いなぁと思いつつも後回しにしてしまう

特に壁紙

すぐに拭けば汚れも落ちるだろうに、時間が経って落ちにくくなる

 

皆さん普段からこまめに拭いてるんですかね?

面倒臭がり屋の私には難易度高すぎます

 

大好きなインスタグラマーさんが過去いて、その人が使ってたから真似して買ったやつ

その人今インスタ辞めちゃって、見られないので残念←関係ない

 

前々から欲しかったスチームクリーナー、主に床の掃除に使ってます

 

最初ガッツリ色んな所に使ったけど、そんなに汚れ落ちないような?

使い方が悪いのかな?

汚れがひどい所にはゆっくりスチーム当ててるけど、?な感じ

軽い汚れはすぐ取れる

 

あとフローリングに使うのもすごい力がいる

本体も重いし、床に接する面の摩擦も凄くて全然動かない

結構色んな人が使ってるけど、みんなすごい力持ち?

何かがおかしい…

 

なので月一の定例掃除に使ってます

フローリングの拭き掃除とたまにトイレの除菌

 

それを今回は壁紙に使って、どれくらい汚れが落ちるか検証

 

f:id:okntmkan:20200804074020j:image

かなり汚れてる

梅雨の時期何もしなかったらすごいことに

 

after

f:id:okntmkan:20200804074628j:image

目立つ所はなくなったかな?

 

さらに固く絞った雑巾掛け

f:id:okntmkan:20200804074650j:image

最初から雑巾掛けがよかったね

スチームクリーナーいらなかったね

その雑巾掛けが面倒くさいからスチームクリーナー買ったけど

重くてなかなか使えないとかね

 

スチームクリーナーだけで綺麗になればいいなと思ってやってみたけど、スチームクリーナーでは綺麗にならなかったので

今度からは拭き掃除にしたいと思います

 

新築時にクロス屋さんが壁紙を直しに来た時に、壁紙の汚れ落とし持ってて、どこで買えるか聞いたらホームセンターで買えると言ってたけど

同じものをホームセンターで探したけど、マジックリン的なスプレーしか見つからなかった

ネットで探してみた方がいいのかな?

 

と思って見てきたけど、やっぱりスプレーしかないのかな?

聞いた時はクリームっぽいの使ってるように見えたけど、思い違いかな

 

前まで雑巾を毎回洗って使ってたけど、今は使い古したタオルを小さく切って、使い終わったら捨てるようにしました

そうしたら雑巾掛けもそれほど苦ではなくなり、もう少し持ち出しやすい所に置いてさっと拭けるような人間になれるといいな、と

なれるかな、なりたいな