底値求めてがんばるおばさん

いかに底値で買えるか…生活かかってる

LINEポイントを現金化する

LINEポイントって結構貯まりやすいポイントだと思います。

ポイントの使い道としては昔はスタンプを買ったりしてました。

今はLINE証券で投資信託を買うのに活用しています。

 

関連記事

okntmkan.hatenadiary.jp

 

ポイントだけで運用してるのですが、利益が出て利確することもあるのですが、そこであることに気づきました。

 

なんとLINE証券でポイント運用に回すと現金化できるということに!

 

 

気づいた経緯

そこそこ運用して、利益がでたものの、それをまた運用するか悩んでいた時に、ん?これ出金できるのかな?と思いました。

そこからまー、調べますよね。そしたら

f:id:okntmkan:20220821082916j:image

まじっすか!?

なんとLINE PAYに出金する場合だけでなく、銀行口座に振込も無料とは!!

前見た時できなかった気がするけど、勘違いだったなー。

 

銀行振込も出金手数料無料

最初にLINE証券の出金画面から出金口座を登録すると、15時までに受け付けた分は翌日に振り込まれるそうです。

早速やってみようと思います。

 

登録の仕方

f:id:okntmkan:20220821084235j:image

この画面ですね。この画面で銀行口座に出金を選択

f:id:okntmkan:20220821084232j:image

そうするとこの画面になるので登録したい口座情報を入力。

それだけです。

 

気をつけたいこと

出金口座登録画面に次のような注意書きがありました。

 

"配当金の受取方式で「登録配当金受領口座方式」をご選択の場合、「出金口座」を変更すると「配当金受領口座」の情報も変更されますのでご注意ください。"

 

私は楽天銀行の配当金受取件数によって現金がもらえるキャンペーンに登録しているので、登録配当金受領口座方式にしています。

よってこの口座を登録するときも同じ楽天銀行口座にしておく必要があります。

気をつけてください。

 

ちなみに今(8/22)の投資信託の評価

f:id:okntmkan:20220822104956j:image

もう2年くらい持ってると思いますが、3年リターンを達成するのは無理すぎですね。

 

よかったら紹介コード使ってください。

https://lin.ee/Rt3vwny

lin.ee